SSブログ

二度と行かない

家から1分位のところにあり、週3くらいのペースで通っている定食屋さん。
今日は冷やし中華を頼んだ。

冷やし中華が運ばれてきて、テーブルに備え付けの酢をかけた。

酢の瓶の中に、何粒かの塊があり、何かスパイスでも入っているのかなぁ、と思いよーくみると・・・・

・・・10匹ほどの・・・ショ、ショ、ショウジョウバエ・・・?

ぎゃぁぁぁっっっ!!!

すぐに店員さんを呼び出し、酢の瓶を見せると、店員さんはすぐに代わりの瓶をもってきた。

「あのぉぉぉ、冷やし中華にもかけちゃったんですが・・・」

「新しいのお持ちしましょうか?」

って当たり前だろ!!

そうこうしているうちに、店の中からオーナーらしき人が出てきて、店の中の酢および醤油の瓶を全部交換してまわり、一時騒然とした雰囲気になっていた。

僕はもうすっかり食欲もなくなり、とりあえず店を出たかったが、新しいのを作ってもらっていたので、我慢して食べた。店を出るときには、オーナーも出てきて「申し訳ありませんでした。」と謝っていたが、もう無理。行く気がしない。

家から近くで便利な定食屋さんだっただけに残念・・・。
酢漬けになったショウジョウバエの赤い眼が、いつまでもいつまでも脳裏に浮かんでくるのでした。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

Aco

うわああああああ〜〜〜、無理、、、。
by Aco (2010-07-22 01:20) 

ぶるー

そうだよねぇ~。理屈じゃなく無理だよなぁ。
by ぶるー (2010-07-22 01:37) 

ややまとも

酢漬けの少女 っていう曲を作って、御払いしましょう。
赤い目? うさぎと同じ?
by ややまとも (2010-07-22 10:27) 

yulsega

昔、東京の八重洲地下街で磯辺焼きを注文したんだけど、
出てきたお餅2つの横に一緒に焼かれたと思われるゴッキーが
並んでました。
すぐに替えて下さいと頼んだけど、やっぱもう二度といくまいと
思いました。

ちなみにうちも最近ショウジョウバエがいっぱい飛んでてこまってます。コバエとりとかおいてるんだけど、中々減らない。
by yulsega (2010-07-26 00:47) 

ぶるー

>ややまともさん
ややまともさん、それ、つくって~♪ そういうセンスは僕にはないです(褒め言葉です!)。

>yulsega
いやぁぁぁ!!!!それはショウジョウバエとは比較にならないね。ショウジョウバエは病原菌の仲介はしないらしい。

by ぶるー (2010-07-31 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何にでも酢冷房病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。